アクセス解析
レンタル掲示板

2008年02月16日

これが実力♪

my_car02152008.jpg
ご無沙汰してます。って誰も待ってないか(笑)。ハードディスクの容量が無くなり、現像出来ない状態が続いていた。750GBの外付けハードディスクを買ったら、初期不良とかで交換。ようやく現像出来ると思ったら仕事やバンド活動(ライブ)が忙しくてなかなか時間がなかった。でも週末の撮影はやってるから写真はいっぱいある。選定する時間がないだけ。時間見つけてアップするので、気長に待っててね。こんなブログですが、よろしくね♪
画像はリサイズしてないので重いです。気をつけてね!

実は最近、ニコンのカメラに気持ちが揺らいでいる。それはSIGMA SD14のカメラ性能が悪いため。オートフォーカスは遅いし、高感度に弱い。ニコンの最新フラッグシップDXフォーマット(APS-Cサイズ)の「D300」のカメラ性能はずば抜けていて、これなら夜景でも鳥撮りでもバッチリじゃないか!って思ったら欲しくなっちゃって。でもいろんな人のブログで紹介されているD300の画質を見ても全然気持ちがなびかない。もう1つの真のフラッグシップFXフォーマット(フルサイズ)の「D3」はずば抜けた画質!これなら間違いない。まさに最高のカメラだ。スゲー欲しくなったけど、値段もすごくて60万もする。「やっぱり手が届くのはD300だよなぁ...」と思うけど、D300の画質ではもの足らず。。。
SD14の画質はすごい!明るささえあれば、フルサイズ機にだって負けないくらいのレベルなんだもんなぁ。もうちょっと我慢するかぁ。
そう言えば、SIGMAからいよいよFOVEON搭載のコンデジ「DP1」が発売になる。コンデジのくせにSD14に負けないくらいの解像感。かなり期待してるけど、結局、カメラ性能を気にすると…とりあえず様子見だな。


posted by りっち at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | とっておきの一枚| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。