アクセス解析
レンタル掲示板

2011年01月09日

コンタックスの中古レンズ購入

昨日出かけている間に新しいレンズが届いていたぴかぴか(新しい)
Carl_Zeiss_VS70-210DP2-01.jpgなんとコンタックス用のカール・ツァイスレンズ「バリオゾナー70-210mm F3.5」という望遠レンズ。コンタックスというのは京セラで出していたブランドで今はもう無いブランド。でそのコンタックスのカメラは持ってるのかというと持ってない(笑)。俺が持ってるシステムはSIGMAとPanasonic (マイクロフォーサーズ) 。
Carl_Zeiss_VS70-210DP2-02.jpgではなぜ買ったのか?実はマイクロフォーサーズ機にマウントアダプターを使うといろんなメーカーのレンズが使えるようになるのである。これはなかなか楽しみでしょ?ニコンマウントやキャノンマウント、ペンタックスもオリンパスもコニカミノルタ(SONY)も!更にはライカもカール・ツァイスもマウントアダプターさえあれば、なんでもあり。一眼レフ用だけじゃなく、レンジファインダー用だって行ける!中古でオールドレンズを安く手にいれて素敵な写真が撮れるわけだ!まぁ良いレンズは中古でも高価だけどねあせあせ(飛び散る汗)
Carl_Zeiss_VS70-210DP2-03.jpg今回買ったこのレンズも定価26万!!中古でも8〜10万くらいするんだけど、探してたら69,800円で美品を見つけてね、即ゲットしたわけ。7万でも十分高価だよね。でもでもこの価格で見つけられたのはラッキーだと思う。まだマウントアダプターを買ってないから試し撮りは出来てないけどね。憧れのカール・ツァイスレンズをゲット出来たのはうれしいるんるん
最近またカメラ熱が高くなってきている。しばらくは熱も冷めて、SIGMAオンリーで来れたんだけど、急に熱が出てきてね。先月、PanasonicのGH2を導入してみて、更にカメラ熱が増してきた感じだ(笑)。これでオールドレンズにまで手を出して行ったら…どうなることやら(笑)。トイカメラやフィルムカメラにも興味が出てきて、こりゃちょっとヤバいかも。。。

※写真はSIGMA DP2にて撮影。


posted by りっち at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機材| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。