アクセス解析
レンタル掲示板

2011年01月01日

新年明けましておめでとうございます!

Kagami-mochi01012011.jpg
SIGMA SD14 with SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

2011年、新年明けましておめでとうございます。昨年はたくさん写真を撮るつつも、このブログを放置しておりました(笑)。写真も、お出かけ(お散歩)撮影ではなく、よさこいばかりだったので、あまり載せられないってのもありますが。。。今年もまた、よさこい撮影にどっぷりハマり、たくさん撮影してみたいと思います。
GH2_01012011SD14.jpg昨年12月には新しいカメラを購入。初のマイクロフォーサーズ機Panasonic DMC-GH2です。オートフォーカスが異常に速いということとフルHDでのムービー撮影に期待して思い切って購入しました。GH2_SD14_01012011dp2.jpg…が写真はイマイチ。1600万画素とはいうものの、SIGMAの画質に慣れた目には全くもの足りません。この2台はSIGMA DP2で撮りました。SIGMAの写りに満足しているものの、テンポよく撮れるレスポンスではないので不満がありました。その解消もあり、GH2を導入してみたんですが・・・気になる点はいくつもあり、若干後悔気味。動画性能はは素晴らしいですよ!ただ動画専用で持ち歩くのも結構辛いかな?って気もして。。。

SD14_01012011GH2.jpgで実際撮ってみたのがこれ⇒
暗い部屋でISO800なので、評価しては悪いんだけど、まぁこんな感じです。やはりベイヤー式センサーのカメラは俺にはダメなのかも…と思いますが、せっかく買ったので、ガンガン使っていこうかと思ってます。とか言いつつ、掲載したSD14、DP2で撮った写真も全然ダメですが(笑)。
更に今、カメラ熱が再燃してますので、ひょっとしたら…また別のカメラ購入があるかもしれません(笑)。

というわけで新年のあいさつでした。今年もどうぞ、よろしくお願いします!


posted by りっち at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。