アクセス解析
レンタル掲示板

2011年02月19日

やっぱ楽しい!

今日は天気が良かったので早めに起きて撮影に出かけた。
Horse02192011nex5.JPG

この馬、なんか嬉しそうな顔してるよね(笑)。
フィルムカメラ2台(OLYMPUS PEN FTとLOMO SMENA SYMBOL)とミラーレス一眼2台(Panasonic LUMIX DMC-GH2とSONY αNEX-5)の4台を持って近場を巡った。
OLYMPUS_PEN_FT02192011nex5.JPGOLYMPUS PEN FTは初めてフィルムを入れて初撮り!初めてだったけど、楽しくてバシバシ撮ったら48枚あっという間に撮り切ってしまい、慌てて自宅にフィルムを取りに戻った。LOMO SUMENA SYMBOLのほうも10数枚ほどしか無かったからこちらも撮り終えたので、同時に新しいフィルムを装填したけど、それでも36枚撮り2本(PEN FTのほうは倍の72枚)を撮り終えてしまった。PEN FTはハーフカメラだから普通に構えただけで構図が縦位置でなんか楽しい♪撮り終わったフィルム4本をすぐに写真屋さんに出して、ネガフィルム1本はすぐに現像が出来たから受け取ってきた。残りの3本はリバーサルフィルムだから仕上がりは22日だって。
フィルムだろうがデジタルだろうが俺には関係ないね。とにかくパシャパシャ撮る。大学時代、アメリカにいた頃はかなりの本数撮ったからね(笑)。さすがにプリントは高くつくし、邪魔になるからちゃんとデジタル化しなきゃね。

Taki_Port02192011gh2.jpgミラーレス一眼でもかなり撮ったよ。GH2で240枚ほど。NEX-5で65枚。撮るのも大変だけど、帰ってきて確認するのも大変。。。デジタルカメラでも基本フィルムカメラと一緒で、プレビューで確認なんかしないから帰ってきて確認するから時間がないよ。これでスキャン作業まであったらホント時間ないよね。。。
helicopter02192011gh2.jpg久しぶりにちゃんと撮影に出たけど、撮影ってこんなに疲れたかな?っていうくらい疲れた。終わったあとにジムで10km走ったから余計疲れてるけど(笑)。


posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(撮影)| edit
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。